--/--
11/15
今日は朝から小児科

息子が鼻水が出始めて10日

あと一息って感じです

鼻水出るだけで非常に元気です

最近は薬をヨーグルトに混ぜれば

あまーい、おいしい(≧∇≦)

と食べてくれて楽だわ


今日も患者さんはそこそこいたけど

息子と同じくらいの男の子

待合室のマンガを取り出しては

表紙と本体をバラバラにしてた

それに気づいても親は知らん顔

息子の診察中に勝手に入って来たり

私に抱きついてきたり

母親とおばあちゃんまでいたけど

どうなってんのよ!

朝からちょっとイライラしちゃった


よかったらお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

11/14
久しぶりに自分のブログ見てみた。

今年の一月から更新してなかった

息子は2歳になってイヤイヤ真っ最中!

今日はスリーパー着るのがいやで、

ダウンベスト着て寝ました

パジャマにダウンベスト、なかなか素敵

自分が寝るとき着替えさせないとね、面倒やわ。

久しぶりに自分のブログのアクセス解析したら、

不妊治療中の記事のキーワードで引っかかるらしい。

ちょうど3年前の今頃、初めての体外受精に向けて

自己注射してたんだなぁ。

そしてOHSSで入院

懐かしい思い出。

あの頃の自分に怒られるかな。

息子のイヤイヤにイライラしてる自分が。

結婚7年目にやっと授かった息子。

私も息子と一緒に成長しなきゃね

これからはちょこちょこブログやるぞ!
01/26
発熱したのが月曜からで

3日間38℃から40℃をさまよい

やっと今日の昼37.2℃まで

下がりました。

解熱剤は2回使ったけど

40℃から2℃下がって

38℃になったくらい。

本当に疲れた。


突発かも?っと思って

おなかをチェックしたら

ぽつぽつとうっすら赤くなってる。

よく見たらせなかも

ということで病院に行って

無事に突発性発疹と診断されました!

噂に聞く発疹が出始めたら

機嫌が悪くなるっていうのは

まだ実感ないけど

どうなるのか明日のお楽しみ。

この4日でとっても疲れたので

おてやわらかにお願いしたいです。


よかったらお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
01/24
ただいま1歳3ヶ月にして

初めての発熱!

もっと動揺するかと思ったけど

今のところ落ち着いてやってます。

忘れないうちに記録。

1月23日

朝からなんとなく元気がないかな。

珍しく体温測ってみると37.4℃

午前中のお昼寝の時に顔が赤い

ちょっと熱上がったかも。

昼食中少しぐずる

また検温すると38.9℃

午後一で病院へ。

風邪かインフルエンザか突発か

今のところ不明。

明日も熱が下がらないときは

再検査という事で薬もらって帰宅。

39.5℃まで熱が上がるけど

授乳すれば寝るので

解熱剤は使わず朝まで睡眠

今日の朝は38.9℃。

再度病院に行って

インフルエンザの検査は陰性。

鼻が垂れてるからおそらく風邪かなと。

熱はまだ39℃くらいあるけど

スヤスヤ昼寝してます。

早くよくなるといいな。

やっぱり元気ないし、

すぐぐずるのできついのかな。

久しぶりに薬を飲ませるのが

こんなに大変とは。

何かいい方法ないかしら。

07/26
息子さん、元気に9ヶ月になりました!

早いもんだな~。


9ヶ月になったと同時に

ズリバイからハイハイが

出来るようになりました。

家の中はいつもロンパース一枚なので

膝がだんだん黒くなってきてる。

レッグウォーマー履かせる

訳にもいかないし

ズボンも暑いし

息子の膝小僧さんは

このままでいいのかしら?



本当に目が離せなくなって

ソファーの上でねんねしてた

ころが懐かしい。

今やソファーの上で

つかまり立ち!


もう危ないからやめてって感じです。

この前は玄関に落ちたし、

油断も隙もないです。


また一ヶ月どんな成長を見せてくれるか

楽しみです(^o^)


よかったらお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

mocomoco♪♪

Author:mocomoco♪♪
34歳のお気楽主婦です。
結婚10年目。
やっと私たちのところにも赤ちゃんがやって来てくれました。
H22年10月21日に
元気な男の子を出産。
ただ今、育児に奮闘中!

ランキングに参加してます
よかったらお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

